katukeiba’s diary

勝つ競馬を紹介していきます!

勝つ競馬!

勝つ競馬とは、簡単な話、

収支がプラスになる競馬

ということ。

 

僕は友人に教えてもらったことがあります。

競馬で一番大事なことは回収率。ということ

 

回収率を重視する上での、賭け方、つまり馬券の種類は複勝だといいます。

プロの予想家の方もまず複勝を軸にして、そこから3連複、3連単を予想していくと聞いたことがある。

 

しかし、自分はメインレース(G1,G2,G3)では、複勝はあまり向いていないと思った。

その理由とは、3着以内に入りそうな馬は、複勝のオッズがとても低く、儲けたい人は万単位でかけなければいけない。

 

しかし、メインレースには波乱がつきものです。だって人気のない馬でも強いんですもの。

 

もし何万とかけたのに4着、5着だったら、そのショックは計り知れない。。。

 

 

なので、僕は

  • メインレース以外は複勝で収支をプラスにする
  • メインレースは馬単3連単で儲けを増やす

という方針でいこうと思います。

 

これから自分の予想をこのブログに書いていくので、

「あ、こいつ回収率高いし、結構あたってるじゃん」

って思ってくださった方はぜひいつもチェックしてください!

 

これからもよろしくお願いします。